あのちゃんの涙袋に不自然な変化が…!いつから大きくなった?
歌手・タレントとして大人気のあのちゃんですが、昔に比べて涙袋が不自然に変化していると注目が集まっています。
元アイドルとして活動されていた2016年頃の「ゆるめるモ」時代のあのちゃんと、2025年現在のあのちゃんを早速画像比較して見てみましょう。
2016年のゆるめるモ時代のあのちゃんを見返すと、当時は涙袋があまり目立っていないことに気づきます。
もちろん、よく見るとうっすらと存在はしているのですが、全体的に非常に薄く、特に右目に関しては涙袋がほとんど確認できないほどです。
そのため、当時の彼女の印象はどこかあどけなく、素朴でナチュラルな雰囲気を醸し出しているように思います。
一方で、2025年現在のあのちゃんの涙袋は、はっきりと存在感を放っています・・・!
笑った時だけでなく、真顔のときでも目の下にしっかりとした膨らみがあり、その下に自然な影ができているのがわかります。
この変化により、あのちゃんの表情全体がぐっと華やかになり目元に立体感が加わって、より印象的で可愛らしさが際立つようになったなと感じましたよ。
涙袋一つで、こうも印象が変わるんですね。
しかしながら、この涙袋の変化に対して「不自然」だという声があがっています。
あのちゃんはいい子かもしれないけど作った涙袋が不自然すぎてそこしか目がいかない
— 武蔵野きつね (@yama_05_04) August 21, 2024
いったいいつ頃から涙袋が大きくなったのでしょうか。
時系列順に調査してみたところ、
ということがわかりました。
では、2017年以降のあのちゃんの顔画像を時系列で見てみましょう。
2016年と2017年
2017年も引き続き「ゆるめるモ」のメンバーとして活躍されていたあのちゃんですが、この頃のビジュアルを振り返ってみても、涙袋に大きな変化は見られないように感じます。
2016年の時点と同様に、よく目を凝らせばうっすらと涙袋の存在を確認することはできますが、目元に立体的な膨らみがあるというほどではありませんね。
この時期の涙袋は、まだ影ができるほどの主張はなく、メイクや表情によってわずかに見える程度かなと。
そのため、目元全体の印象としては控えめで、ややミステリアスで中性的な雰囲気が強調されていたように思います。
2017年と2018年
2018年頃のあのちゃんを見ていると「あれ、少し涙袋が目立ち始めてきたかも?」と思う瞬間が増えてきたように感じます。
これまでの2016年や2017年と比べると、ほんのりと膨らみが感じられ、目元にやや柔らかさや立体感が出てきた印象です。
とはいえ、まだ決定的に「大きく変わった!」と言えるほどではなく、撮影時の角度やライティング、メイクの入り方によって見え方が変わっている可能性も十分にあります。
いずれにしても、2018年時点の涙袋に対して「不自然に変わった」「何か明らかにいじったのでは?」といった印象はありませんね。
2018年と2019年
2019年になると、あのちゃんの涙袋は明らかに“ぷっくり”と存在感を増し、一気に目元の印象が変わりましたね!
「髪型の変化によって顔のパーツが際立って見えるようになったのでは?」という見方もできますが、それにしても涙袋の変化は髪型だけでは説明しきれないほど明確かなと。
照明や角度を問わず、どの写真や映像を見ても、しっかりとふくらみのある涙袋が目を引きますね。
2019年と2020年
2019年に涙袋がぷっくりと存在感を増したあのちゃんですが、2020年も目元の涙袋がはっきりと目を引きます。
特に上記の顔写真では、涙袋の下にくっきりと影ができるほど立体感がしっかりとあり、目元全体の印象をより魅力的に引き立てている印象です。
それでも特に、決して「不自然だな」と感じるような違和感はないですね。
2020年と2023年
上からと下からのアングルなので多少影の付き方に違いはあるかもしれませんが、2020年~2023年までの間のあのちゃんの涙袋には、これと言って大きな変化はありませんでした。
比較画像を並べて見ても、涙袋が極端に膨らんだり、逆に痩せたように見えるといったことはなく、「安定しているな」というのが正直な印象です。
2023年と2024年
目の下の影の濃さはこれまでと大きく変わらないものの、涙袋のふっくら感が2024年と比べてさらに増した印象を受けます!
特に、笑った時や視線を少し下げた角度から見ると、その立体感がより際立って見えますね~。
中でも注目なのが、あのちゃんの涙袋の存在感!
これまでのどの時期よりも、ぷっくりとした膨らみが強調されていると感じます。
実は2024年から、あのちゃんの涙袋に対して「不自然」「違和感」という声があがり始めていました。
あのちゃんの顔違和感めちゃくちゃある。涙袋デカ過ぎる。
— ハツヤスメ (@iDrcr5ZB3TmhJoV) October 10, 2024
これまでも涙袋はあったものの、2024年頃からさらに涙袋がぷっくりしてきたからでしょうね。
2024年と2025年
2025年現在のあのちゃんの涙袋は、さらにパワーアップした印象を受けますね。
以前から存在感のある涙袋が特徴的でしたが、今年は特にその立体感が際立っていて、まさに「過去一」と言える仕上がりです。
特に気になったのが、涙袋のすぐ下に入る黒い線や影のようなものですね。
これは昨年よりも明らかに濃くなっているように感じました。
影が濃くなることで、涙袋自体のふっくら感や質感が強調されるため、結果として目の存在感そのものがアップして見えるんでしょうね。
ということで、あのちゃんの涙袋に不自然な変化があったのは、2023年~2024年頃ということがわかりました。
あのちゃん 涙袋はヒアルロン酸注入の整形疑惑orメイクか徹底検証!
あのちゃんの涙袋は2024年頃にぷっくり感が増したことがわかりましたが、これはヒアルロン酸を注入されたのでしょうか。
それとも、涙袋メイクなのか、どちらなのか気になります・・・!
ここで、目元にフォーカスして2020年~2025年までのあのちゃんの涙袋をアップで見てみましょう。
2024年でふっくら感が増し、2025年が一番涙袋の輪郭がはっきりしていますね。
とはいえ、バッチリメイクの時では整形なのかメイクなのかがイマイチわからないですね・・・。
ここで、涙袋メイク動画を見てみます!
涙袋がない状態から、ここまでぷっくりした涙袋をメイクだけで作れるんですね!
ヒアルロン酸を入れなくても、整形疑惑レベルの涙袋は作れるわけです。
さらに、2024年5月に公開されたあのちゃんのすっぴん動画を見てみました!
肌はすっぴんですが、目元は多少メイクしていると思われます。
アップで見てみると・・・

涙袋が大きいあのちゃん(出典:YouTube)
これはどう見ても、涙袋のラインを強調するために黒やブラウン系のペンシルで線を描いていますね。
いわゆる「影を描く」タイプの涙袋メイクで、自然なふくらみに見せつつ、目元の立体感を際立たせるテクニックかと。
特にこちらのあのちゃんは、涙袋の下にくっきりとしたラインが入っていて、光と影のコントラストがはっきりしているのが印象的です。
このことから、ヒアルロン酸を注入したようなふっくらした質感とは少し違う、メイクで作り込まれたビジュアルだと感じました!
以上のことから、あのちゃんの涙袋はヒアルロン酸注入ではなくメイクということがわかりましたよ!
涙袋が大きいあのちゃんについて世間はどう感じているのか?
涙袋が目立っているあのちゃんですが、世間はどう感じているのでしょうか。
あのちゃん、涙袋メイクしなくても十分おめめ大きいよぉ〜〜〜
— えび餡☺︎ ( ᷇ᵕ ᷆ ) (@shrimpmoth) March 9, 2025
あのちゃんって昔と比べて最近の方が更にお目目の位置が低くてタレ目だけどやっぱり目尻と涙袋のメイクで印象って大きく変わるんだなぁ︎︎どっちも可愛いほんとうに pic.twitter.com/OmOXCkxa59
— みー (@Natsunano2mas) March 6, 2025
隠れてるあのちゃん涙袋ぷくぷくでつやつやでかわいすぎる
— ♡ (@_mm_melody_) May 3, 2025
あのちゃんの涙袋を絶賛する声があがっていました。
また、多くの人はやはりあのちゃんは涙袋メイクだと思われています。
ぷっくりしたあのちゃんの涙袋に憧れている女性は多いようですから、ぜひあのちゃんのメイク動画も見てみたいですね~。
以上、あのちゃんの涙袋はいつ頃から大きくなったのか、また、整形なのかメイクなのか徹底調査してみました。
あのちゃんの今後の活躍とメイク動画のUPに注目です(笑)
コメント