2025年1月から横浜流星さん主演の大河ドラマ『べらぼう』がスタートしましたが、ヒロイン役の小芝風花さんの演技力に注目が集まっています。
ネットでは「小芝風花ちゃんってこんなに演技が上手かったのか!」「小芝風花の声の演技がいい」と称賛する声があがっているようです。
当記事では、小芝風花さんの演技力について声の出し方や色気などから分析していきたいと思います。
大河ドラマからバラエティ番組『ゴチになります』までの振り幅も見ていきましょう~(笑)
【動画】大河ドラマ『べらぼう』小芝風花の演技がうまい…!
2025年1月からスタートした大河ドラマ『べらぼう』ですが、小芝風花さんは女郎の花の井(五代目瀬川)役を務めています。
いわゆる花魁役ですね。
まずは、花魁の小芝風花さんを見てみましょう。
これ本当に小芝風花さん?別人ではなくて?と最初思ったくらい、普段の小芝風花さんと全然違う顔つきと雰囲気で驚きました!
めちゃくちゃ凛々しくて色気がありますね。美しい・・・。
顔も整ってて可愛いと言うより美人ですし、背筋もピンと伸びていて非常にかっこいいです・・・!
男装姿も素敵でしたね~!
そんな小芝風花さんの演技力について、視聴者からこのような声があがっています。
何よりも小芝風花さんの演技が素敵です(*´˘`*)♡
一挙手一投足に至るまで、「花の井花魁」としての品格を意識されてるのが分かりますね✨️
華やかさと凛々しさと、胸の内のある意味泥臭い決意のようなものまで演じきっていて、改めてものすごい女優さんですね!!— 非将軍@🍖🌳 (@touton_bagatoru) January 13, 2025
べらぼう、おもしろい!
小芝風花、こんな演技うまかったんや!— imotih (@imotihitomi_) January 13, 2025
べらぼう 録画追っかけ。小芝風花ちゃん演じる花の井 艶っぽい声のセリフ回しがよいね
— 🐹坊 (@55LillilClb) January 13, 2025
小芝風花さんの大河ドラマ『べらぼう』での演技力が大絶賛されているようですね!
演技と一言で言っても、表情や所作、声の出し方など多方面から賞賛の声が寄せられていました。
では小芝風花さんのべらぼうでの演技を見てみましょう。
🏮花魁・花の井(小芝風花)が魅せた“妖艶な流し目 pic.twitter.com/LKWeWqHkoI
— 将星 (@syousei_1) January 6, 2025
セリフはないシーンですが、目の演技が上手すぎです・・・!
あと、ただ歩いているだけなのに所作の一つひとつに色気や艶めかしい雰囲気が漂ってますね。
小芝風花さん、可愛いだけじゃなくてこんな目や表情の演技までできるんですね。
完全に花魁というか憑依しているようなレベルで、小芝風花さんのセリフなしの演技でも見入ってしまいました。
さらに、横浜流星さん演じる主人公とのやり取りのシーンも見てみます。
小芝風花の( ゚∀゚)o彡°おっぱい! pic.twitter.com/G2Pc08n91k
— 将星 (@syousei_1) January 12, 2025
カラッとした性格の役柄でありながら色香もある演技、めちゃくちゃ上手だなと思いましたよ。
普段の小芝風花さんを見てると癒されるな~と思いますが、『べらぼう』の小芝風花さんは背筋が伸びる思いというか(笑)
小芝風花さんはピュアで可愛らしい女優さんという印象が個人的には強いのですが、このような艶のある演技までできる女優さんだとは知りませんでした!
ちなみに『べらぼう』の出演者インタビューで、小芝風花さんは演じる花魁役についてこのように話されていました。
まずは口調が全然違います。店に出ているときはゆったりと話して、蔦重といるオフのときは素の感じで元気に早口で話します。また、白粉のメイクをすると自然と体の力の入り方も変わって気持ちもオンになり、スッピンに戻るとオフになれます。
引用元:https://artexhibition.jp/topics/news/20250110-AEJ2556132/
一人の人物を演じるわけですが、店に出ている時と主人公といる時とでは話し方も体の力の入り方も変わるとのこと。
これってもはや一人二役演じるのとさほど変わらないのでは?と思いましたよ。
見事に演じられている小芝風花さん演技力の高さが伺えますね。
それに何といっても、声がすごくいいです。
いつもは高くて可愛らしい声ですが、低めの声の出し方がとにかく素敵で、聞き取りやすい声なのもいいですね。
綺麗で艶のある声も出せるとは、小芝風花さんの魅力がまた一つ知れたなと嬉しくなりました!
声で感情を伝えるが上手だなと思いましたよ。
小芝風花は演技力が上がった?べらぼうと大奥を見比べてみると…
小芝風花さんといえば、2024年1月放送の『大奥』に主演として出演されていました。
今回の『べらぼう』と同じく花魁役を務められていましたが、『大奥』では花魁役が似合わないという声が実は当時あがっていたんですね。
わしの個人的な感想を伝えますと
フジの『大奥』では
小芝風花さんのええところが
全部消えてしまってるように見えてて
妖怪シェアハウスを
復活させてほしいですもの。
※小芝さんも、亀梨さんも
「大奥」という場所が似合わない
キャラだと、わしは思っていますので。— 愛@エンタメ宣伝&応援チュウ🐍 (@Love_J_world) February 22, 2024
では、『大奥』の小芝風花さんを見てみましょう。
今夜10時『木曜劇場 #大奥』第7話
👘…✿🌸✿…👘
お品(西野七瀬)の禁断の恋の代償は
倫子(小芝風花)への裏切り!
黒幕・定信(宮舘涼太)動く
👘…✿🌸✿…👘定信のサイコな部分が見えてきて怖い…😱
予告ではお品と葉山(小関裕太)の関係もばれてる⁉️
第7話もヒヤヒヤしそうですね🫣@ohoku_fujitv pic.twitter.com/I79aCGxztr— フジテレビ (@fujitv) February 28, 2024
うーん、全く花魁が似合わないとか演技が上手くないとは思いませんでしたが、『べらぼう』と比較すると時代劇特有の“重み”のようなものはあまり感じなかったかも・・・?
この時は可愛らしいビジュアルと気が強い性格の姫という役柄のギャップによって、今回ほど大絶賛されなかったのかもしれませんね。
『べらぼう』では、目や表情などビジュアルからしても”重み”が感じられますし、声の出し方も『大奥』の時と違って低めだなと。
確かに『大奥』では、『べらぼう』で賞賛が寄せられたような深みのある表情などはされていなかった気がします。
『べらぼう』でのこの表情、かっこよくて好きすぎる・・・!
花魁の風格を感じさせてくれる演技ですよね。
役柄の違いもあるのかもしれませんが、小芝風花さんはここ数カ月で演技力にさらに磨きがかかったと言っていいのではないでしょうか!
大河ドラマとゴチの小芝風花のギャップがすごい件ww(動画)
小芝風花さんはバラエティ番組『ぐるナイ』の「ゴチになります」にレギュラー出演されています。
個人的に小芝風花さんはゴチの印象が強すぎて、大河ドラマ『べらぼう』の小芝風花さんと同一人物だと思うに思えないという複雑な気持ちになってます(笑)
ゴチの小芝風花さんといえば、胸キュンセリフしりとりが超かわいいんですよ!
可愛い~!!そして面白いw
この可愛らしい小芝風花さんの印象がすでにあったので、『べらぼう』を見た時に凛々しい小芝風花さんは本当にゴチと同じ人なの!?とびっくりしました。
まるっきり別人のように見えます。
それだけ演技の振り幅があり、色々な役柄を演じ分けできる深みのある女優さんということですね。
目や声だけでの演技も上手く、バラエティでも活躍されているわけですから、小芝風花さんの芸能界における守備範囲ってめちゃくちゃ広いですよね(笑)
これからもどんどん様々な分野で活躍されていくのではないでしょうか!
以上、小芝風花さんの大河ドラマ『べらぼう』での演技力について語ってみました。
演技の一つひとつの完成度が高く、次話も非常に楽しみです。
小芝風花さんの演技に注目ですね!
コメント